弁護士

2021年11月17日

新居浜市にお住いの方で交通事故のお悩みを抱えていらっしゃる方はいませんか?

交通事故後に、保険会社さんと連絡を取る事になります。もしも弁護士特約などご加入の方は、そちらをご使用される事をおすすめします。

普段の生活の中で、弁護士さんと連絡をとる機会など、そうないと思います。そのため、『そんな大ごとにしなくても、、』『費用が心配!慰謝料より高くつきそう、、』などの理由により抵抗を感じてしまう方も多いかもしれません。

しかし弁護士さんも普通の人間です。法律的に分かりやすく、今後の解決策などアドバイスをもらえるので、分からない事はプロに聞くということが不安解消への一番の近道です。

 

交通事故において、相手方の保険会社さんは味方でもありませんが、敵でもありません。

交通事故の内容を知らずに被害者様が損をする結果になってしまうこともあります。身体の痛みを残さないために、必要な治療を行うことは当然の権利です。

 

様々な手続きをスムーズに進め、損をせず、最善の結果になるようにお話、サポートさせていただきます。

 

交通事故はめったに起きるわけではないと思うこともあるかもしれませんが、実は一生で事故に会う可能性は25%と言われています。

4人に1人は交通事故に会うことになるのです。

1家族に1人は事故にあってしまうような確率です。

このことを皆様はご存じでしたか。

 

特に新居浜市は若者やお年寄りが多い為に事故が多いのではないでしょうか。

 

実際に事故治療の内容を知らず最善の治療ができなかったとお聞きすることも多いです。

 

事故治療、慰謝料などの手続きはとても難しく知らないことも多いため

、しっかり治療に専念しにくい事も多いです。

 

弁護士に協力してもらうメリット

 

通院慰謝料・補償金額基準が思ってたのと違う

痛みが強く出てつらい思いをしたのに、思っていた補償がされないというように

過去事故治療したことがある方からこのような話を聞くこともあります。

過去の判例等を元に弁護士さんを通じて働きかけて頂くと慰謝料が何倍にも多くなるケースがあります。

 

相手の保険会社さんから頻繁な連絡がなくなり通院に専念できる

相手の保険会社さん、担当者さんで対応が大きく変わりますが、そちらを踏まえた上でのお話です。

事故でつらい思いをしているのに、この事故なら通院は普通はこれぐらいの期間です。病院だけの通院にしてください。もうそろそろ治療を切ります。と高圧的な態度で自分のルールを作り、通院制限をしてくる担当者がいらっしゃいます。痛みが残っていても、患者さんは何も知らない為、言われるがまま通院制限の中通院し、治療期間終了、後で痛みが出ても泣き寝入り。

そんな方を出さない為に、当院では患者様が交通事故で何かもめる事があった場合、アドバイス受けられる様に弁護士相談をお勧めすることもあります。

相手方の保険会社ともトラブルになる可能性がある治療についても「医師の指示を受ける」「整骨院治療の有効性を立証する」などの必要な策を講じることができます。

 

事故被害者様が本来受けるべき十分な期間の治療環境を整え、完全治癒へ向け共に頑張らせて頂きます。

 

面倒な手続きを任せられる

事故で負った怪我の治療と並行して面倒な書類の対応や保険会社さんとのやり取りをある程度弁護士さんにお任せできます。対応が弁護士さんを通してになる為、面倒な手続きなどが減りラクになります。

 

交通事故の被害者になってしまったら、まずは新居浜等お近くの弁護士事務所の弁護士さんへの相談を検討してみましょう。弁護士への依頼は被害者の方にとって様々な利点があります。

 

新居浜市内の通いやすい整骨院への転院などもスムーズにサポートしてくれるでしょう。

 

当院には交通事故対応の知識を持つスタッフも在籍しており、相手の保険会社さんとの手続きややりとりについてじっくり相談して進めていくことが出来ます。

 

慰謝料や休業補償、交通費のことも当院から患者様にとって最善の結果となるようにサポートさせていただきます。

 

整骨院と弁護士さんにはそれぞれ利点がありますので、うまく活用して頂ければ幸いです。

 

治療費や治療期間、治療が終わっていないのに一方的に相手方の保険会社から治療を切られてしまったりと悩みを抱えている方をこれまで何百人も支え、対応してきた実績がありますのでぜひ一度ご相談いただけたらと思います。

 

おかげさまで東予全域、特に新居浜市の方から多くのご来院を頂いております。

また弁護士費用についても弁護士特約というものに入っていれば、自己負担0円で弁護士さんを使うこともできますので、覚えておいてくださいね。

 

交通事故にあってしまい、お身体のお悩みや治療についてのお悩みを抱えている方がいらっしゃったら遠慮なく、当院にご連絡していただければと思います。お問い合わせお待ちしております。