自損事故

2021年11月17日

新居浜市にお住いの皆様、こんなお悩みを抱えていませんか?

 

・対人という扱いではないが事故によりケガをしてしまい、痛み、症状がでている。

・症状があるけどどうすればいいかしりたい

・事故の治療を受けたい

 

新居浜は若者やお年寄りが多い街です。

接触はしなかったもののあわてて回避して事故になってしまった方も多いのではないでしょうか。

 

自分の運転で電信柱やガードレールなどにぶつかってしまったり、バイクの走行中にスリップして転倒してしまったなどの単独事故(自損事故)で怪我を負ってしまうケースが多くあります。

自損事故の場合は、身体へのダメージが軽度なら多少痛くても我慢しようと考えていませんか?

交通事故によって受けるダメージは普通の怪我とは比べ物になりません!

当日やしばらくの間はそんなに痛くなかったとしても、数週間後、数か月後になって大きな支障を来す可能性が高いです。

 

交通事故治療では事故後にどれだけ早く治療ができるかが重要だと言われています。

十分な治療ができず後遺症になり後悔されている方も少なくありません。

 

ですが自損事故の場合は自賠責保険の適用になりません。

自賠責保険は、交通事故によって怪我をさせてしまった相手の為に強制加入している保険なので、自分で交通事故を起こして怪我をしてしまった場合には適用することが出来ません。

しかし、「自損事故でも自己負担なしで施術を受けられる場合があります。」

ほとんどの方は、任意保険に加入していると思いますが、多くの場合で、対人・対物などの保険と一緒に「人身傷害補償保険」に加入されています。

「人身傷害補償保険」は、自損事故の場合でも施術費などの補償を受けることが出来る保険です。

ご加入されている保険会社に確認してみることをお勧めいたします。

 

治療の流れ

 

まず当院に来ていただき、症状や事故時のお話をお聞きいたします。

そして症状の確認、検査をして今後の対応方法などのアドバイスをさせて頂きます。

ご加入されている保険会社に確認していただき、

保険の内容によってお近くの病院で診断書をもらうようにしてもらいます。

 

交通事故の治療は大きく分けて整形外科と整骨院にて行う場合が多いです。

この二つはそれぞれ役割が違います。

病院・整形外科ではレントゲン等の検査の他、注射や薬の処方がおこなわれます。

整骨院では、画像診断と違い、患者様に寄り添って一緒に改善できるようにでき、

電気治療や手技による関節の動きや筋緊張の緩和、運動療法を行い、疼痛の除去や機能的な改善を目指していきます。

 

当整骨院では、痛みの状態に合わせて特殊電気施術機を使用し検査、施術、手技(筋肉調整)を組み合わせて行い、一般的な整骨院や整形外科にはない施術が出来ます。

 

最後に、

病院や整形外科で冷たい対応を受け、新居浜市外、たとえば西条市や四国中央市などからわざわざ通って頂いている患者様もいらっしゃいます。

事故にあって整形外科に診察してもらった時に、自分は痛くて困っているのに医師から「異常がない」「様子を見ましょう」といった判断を受け、通っても良くならないし通院をやめてしまった経験などがある方はいませんか?

この経験から新居浜市以外の遠方から通院して頂いている方もいらっしゃいます。

 

レントゲン上では問題がない場合でも骨以外に異常をきたしていると症状は取れません。

 

当整骨院では病院では見てもらえない悩み、原因不明の痛みの改善、交通事故による負傷の治療に特化した知識と技術を持ったスタッフが在籍しております。

 

自賠責保険が使えなくても任意保険に請求する方法もあります。

 

当院には交通事故の治療に特化した知識を持つスタッフが在籍しており、難しい手続きや制度についてもサポートさせて頂きますので、患者様には安心して治療に専念して頂けます!!

 

東予地域、特に新居浜市を中心に多くの患者様にご来院頂いており、皆様からの口コミやご紹介を頂いています。

 

治療費がどれくらいかかるかわからないから治療しないだったり、自損事故だからどうせ治療費がかなりかかってしまうというお悩みをお持ちの方、もしくは周りの方が自損事故を起こしてしまって悩まれているという方々、当院に来ていただければ治療をさせて頂ける場合がございますので、気になることがございましたらお気軽にご相談下さい!!