バイク事故

2021年11月17日

バイク運転中の事故のケガ改善はお任せ下さい!

 

バイクをよくご利用される方は多いと思いますが、新居浜市にお住いの皆様の中に、バイクによる事故でのケガや後遺症、保険の手続きや様々な保障のことでお悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

雨天に関係なく通学や通勤、買い物などに出かけることができる自動車ユーザーも多くいますが、バイクを愛用している方も多くいらっしゃいます。バイクでのツーリングを趣味としている方や、バイクに乗って通勤・通学している方、バイクを自分の好みにカスタマイズするのが好きという方やなど、バイクの楽しみ方は様々だと思います。けれども、注意しなければいけないのはバイクによる交通事故です。

 

もちろん自動車でも事故の危険はありますが、バイクではヘルメットを着用しているとはいえ、転倒時に体を直接地面に打ち付けたり、体が車に接触してしまったりしてしまいます。いくら装備をしっかりとして完全防備でバイクに乗っていても、直接的なダメージは避けられません。バイク事故で考えられるケースは以下の通りです。

・自動車や自転車、歩行者との接触

・自動車との衝突や追突

・雨天時や積雪時のスリップ・転倒

・カーブを曲がりきれずに転倒、壁やものにぶつかる(単独事故)

 

安全運転を心がけていればバイク事故を起こすこと確率は格段に減りますが、それでも可能性はゼロではありません。道路に落ちている石やごみの上を走ってしまうだけで、滑ってしまいバイクが転倒してしまうことも十分にあり得ます。その為、バイクを運転する方は最新の注意を払って運転すること、万が一バイク事故に遭われてしまった事を考え、ケガの専門治療を受けることが出来る医療機関を知っておくことが重要です。

 

自分が実際に交通事故にあってしまい、こんな悩みを抱えてる方はいませんか?

☑バイクで交通事故にあい、痛みが強く出ている

☑転倒し打撲をした

☑後ろから追突にあい、むちうちになった

☑痛み以外にも頭痛がでている

☑通院して治すにはどれくらいお金がかかるかわからない

☑ケガで仕事ができないがその間補償はでてくるのか

 

など交通事故にあってしまった時は上記のようなことだけでなく、他にも様々不安なことがあると思います。

 

そんな悩みを解決するためにぜひ当院へお越しください。

当院ではバイク事故にあってしまった患者様が多く来院しています。

その際の対応法などフォロー、アドバイスさせていただきます。

 

治療の流れについて

 

治療の流れとしては、まず当院にご来院いただき、症状の確認をさせていただき、今後の相手様や保険会社さんの対応方法等をアドバイスさせていただきます。

 

次に保険会社さんへの連絡を済ませ整形外科に診断書をもらいに行く。(ここの対応のアドバイスもさせていただきます)

 

そしてしっかりお悩みを改善するために当院に通っていただくようになります。

 

車は自賠責保険への加入が義務付けられているため、車とバイクで事故を起こした場合

自賠責保険を使って問題なく治療に通って頂けます。

 

しかし、病院の検査では骨に異常がないと診断されても体に痛みが残っている方も多いと思います。

 

これは、バイク事故の衝撃によって見た目では分からない神経の炎症・軟部組織の損傷・骨格の歪みやズレが原因で痛みが出ていることも多いのです。

 

これを改善するために当院の専門的な事故に対する施術をお受けください。

 

交通事故の後遺症は、実は整骨院が得意なのを知っておいてください。

 

後遺症にならないためには、交通事故後にすぐに治療やリハビリをすることです。

当院には交通事故治療や様々な手続きに特化した経験と知識を持つスタッフが在籍しており、痛みの状態に合わせて特殊電気施術機を使用し検査、施術、手技(筋肉調整)を組み合わせて行い、一般的な整骨院や整形外科にはない施術が出来ます。

 

交通事故にあったその日に何も症状がなくても、数日後に吐き気を催したり、気分が悪いと感じる方も少なくありません。

交通事故によるケガというのは、通常の生活の中で起こり得るケガとは違い、通常痛くならないような部分にも大きくダメージを受けることが多く、一般的な治療だけでは改善しないケースもたくさんあります。

 

バイク事故により整形外科で診断を受けレントゲンでは、骨折やヒビなど、骨の異常がみれなく、「異常なし」と診断され、湿布や痛み止めをもらっただけになるケースがあります。

この場合、レントゲンでは筋肉や神経の異常はうつらないため当院で筋肉や神経の治療を受けていただきます。

 

このことを知らず湿布、痛み止めだけの状態が続けば、痛みが進行し後遺症となることもあるので、なるべくお早めに当院にご来院頂ければと思います。

 

当院では、交通事故によるケガのための専門の治療をおこなっております。

お薬で一時的に症状を抑えるのではなく、原因を除き根本治療を行いますので、整形外科など病院での治療とは異なります。

 

  • 自賠責保険などを使って治療が受けられます

 

費用面から鍼灸整骨院への通院を懸念されている方、ご安心下さい。

事故後の症状には、自賠責保険が適用されます。そのため、患者様ご本人による自己負担は一切ございません。

当院は交通事故・労災取扱指定院ですので、保険会社に「新居浜のVIVA骨盤整体院へ通院したい」とお伝え頂ければ大丈夫です。

 

自賠責保険とは、交通事故の被害者の方が利用できるものですので、加害者になってしまったという場合は自損事故の場合には使うことは出来ません。

そういった場合にも、ご加入の任意保険の内容によっては治療費がカバーされることもありますし、健康保険を使って治療を受けていただくことも可能でございます。

 

新居浜市の保険についてのご不明点などもお気軽にご相談ください。

当院の専門家が責任を持って対応させていただきます。

現在他院で治療を受けられている方の治療を受ける所を変えるお手続きもサポート可能です。

 

<選ばれる6つの理由>

①平日、土・祝日20:00まで受付(ご予約制なのでお待たせすることもほぼありません)

②窓口負担金0円(自賠責保険適応の場合)

③他の病院、整形外科からの転院可能です

④病院や整形外科との併院も可能です

⑤治療費請求書類などの作成も致します

⑥保険会社との手続きもアドバイスさせて頂きます

 

お困りのことや、不明点があればなんでもお気軽にご相談下さい。

また、ご家族やご友人など周りの方ががバイク事故でお悩みであればぜひご相談頂ければと思います。

ご自身や、周りの大切な方に後遺症を残さないために、お問い合わせお待ちしております。